リバウンド対策はこれ!無駄な間食を防止する方法

リバウンド対策はこれ!無駄な間食を防止する方法

みなさん、食べるのを我慢しよう!と決意していたのに、ついつい気持ちに反して、間食してしまった経験ありませんか?どうしても間食をやめられない、そんな方々が多いのではないかとお見ます。

間食しないと決めたのに、気がついたら、無意識のうちに食べていた。

ダイエットをすると決意したのに。。。いつの間にか食べてしまっていた。

誰しも、こんな経験をされたのではないでしょうか?実際には、私もそんな経験を繰り返していました。。。

今回はリバウンド対策として、無駄な間食を防ぐ方法に関して、解説したいと思います。 

無駄な間食を防ぐには「STOP ストップ・ノウハウ」が有効かもしれません、

STOPとは、それぞれの頭文字を利用して、いますが、一旦立ち止まり、冷静になっていみる。考える時間を確保し、本当の自分を見つめ直し、自分にとって正しい選択することこそ、無駄な間食を防止する重要な視点なのです。

S = Stop(停止)一旦、冷静になって、停止してみる!

T = Take(時間を確保する)判断する前に考える時間を確保する!

O = Observe(観察する)今、自分が本当に空腹なのか、なぜ食べたいのかを客観的に観察する!

P = Proceed (続ける)本来の望む意識を持ち続け、正しい選択をする!

この4つの視点を常に意識することで、無駄な間食を防ぐことができます。

余計な食事を摂取しないことは、長期的に見ればダイエットの成功を継続させるものになります。今の自分は過去の選択の積み重ねです。今の自分の体型は過去の食べた量や内容によって、作られています。逆に、あなたが自分のありたい未来を作り上げるためには、常に自分の求める選択を行うことが必要ですね。

女性専用フィットネス「ファディー」では、こうしたお話も皆様にお伝えしながら、一人でも多くの女性の楽しい人生に貢献したいと願っています。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
必ず痩せる!
ファディーオリジナルダイエットブックが今なら無料ダウンロード!
ダウンロードページはこちらから
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■