意外と痩せない?暗闇エクササイズの効果とは

意外と痩せない?暗闇エクササイズの効果とは

こんにちは、ファディーです。

今流行りの暗闇フィットネスですが、じつは「痩せない」という声をちらほらと聞きます。

なぜでしょう?今回は暗闇フィットネスついて解説したいと思います。

暗闇エクササイズとは?

「暗闇+バイクエクササイズ」や「暗闇+ボクササイズ」など、クラブミュージックを聴きながら、暗闇の中でエクササイズするフィットネスが大変流行しています。

暗闇フィットネスの多くが、短時間で高いカロリーが消費出来ると宣伝されています。

なかには、「1時間で1,000カロリー消費します!」なんていうところも。

カロリー計算上は約7,200カロリーで1キロ体重を減らせるので、食事制限を合わせれば理論上は数回のレッスンで痩せることが可能です。

なぜ痩せないの?

ではなぜ痩せないのか?それはずばり、「脂質」を減らすのではなく、「糖質」を燃焼してしまうからです。

これは、暗闇フィットネスの運動方法が原因です。

心拍数が急激に高くなるような、すごく激しく辛い状態で行うエクササイズをしていると、「糖質」の燃焼を優先する体に段々となっていきます。

そのため、暗闇フィットネスでエクササイズをすると、脂質ではなく糖質の代謝を促す体になってしまい、思ったように痩せないのです。

どんな運動・エクササイズをすれば良いのか?

本来ダイエットを考えている人は、脂肪を落としてスリムになりたいと思っていますよね。

体脂肪を燃焼させたい人は、心拍数を急激にあげる高強度のトレーニングよりも、心拍数を抑えた比較的負荷が軽い「有酸素運動」を取り入れる方が脂肪燃焼に効果的ですよ。

低強度の有酸素運動を継続して行うことで、脂質代謝を促す身体になり、自然と脂肪が燃焼されやすくなります。

その後に高強度のトレーニングを増やして筋肉量を落とさないようにすることで、太りにくく健康なカラダを作ることができるのです。

痩せる運動をしましょう

本当に痩せたいのであれば、目先のカロリー消費に踊らされず、ご自身の体質にあったトレーニングを選んでいきましょう。

それがダイエット成功への近道です!

運動効果はそれだけではなく、アンチエイジングに欠かせない成長ホルモンを分泌させる事ができ、相乗効果も生まれますよ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
必ず痩せる!
ファディーオリジナルダイエットブックが今なら無料ダウンロード!
ダウンロードページはこちらから
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

エクササイズカテゴリの最新記事