女性専用ジムを選ぶメリット3選!選び方のポイントも詳しく解説 - 女性専用パーソナルフィットネスジム ファディー FÜRDI
ジム
女性専用ジムを選ぶメリット3選!選び方のポイントも詳しく解説
ジムで指導を受ける女性
2021年12月16日

「どんなジムを選んだらよいか迷っている」「女性専用ジムを選ぶメリットはどんなところだろうか」と気になる方もいるでしょう。女性が通うなら、女性専用ジムを選ぶのがおすすめです。

なぜおすすめなのか、その理由について詳しく解説していきます。ジムの選び方や、女性専用ジム「FURDI(ファディー)」についても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。




少し運動したり、軽い食事制限をしていればスタイルをキープできていた20代と違って
女性は年齢を重ねると、さまざまな要因から痩せにくい身体へと変化していきます。

美しさを保つために、日々たくさんの努力をされているかと思いますが仕事に家事に育児に・・・とにかく時間がない!という方も多いはず。
パーソナルトレーニングジムなら、
限られた時間のなかで効率的にあなたの理想に近づくことができます。

「気になる身体の部位を絞りたい」「スタイルをキープをしたい」「運動をして心も身体も若々しくきれいでいたい」という方、大歓迎です!

女性専用パーソナルトレーニングジムのFURDI(ファディー)は、あなたの身体に合わせて最適なトレーニングプログラムを準備しています。1回、10分~30分程度だから、隙間時間で通いやすい!限られた時間のなかで賢く効率的に、あなたの理想を叶えましょう!

女性専用ジムを選ぶメリット

女性専用ジム

女性専用のジムを選ぶメリットをチェックしてみましょう。以下3つの項目について解説していきます。

  • 周りの目を気にせずトレーニングできる
  • 女性特有の悩みを相談しやすい
  • 女性に合うトレーニングメニューが充実している

ぜひ参考にしてみてください。

1.周りの目を気にせずトレーニングできる

女性専用のジムは、利用者もスタッフも女性ばかりです。「男性の目が気になる」「すっぴんで通えない」という悩みが解消されます。

トレーニングに集中できれば、それだけ早く効果を感じられるでしょう。

2.女性特有の悩みを相談しやすい

女性専用ジムなら、女性特有の悩みを相談しやすいのもメリットのひとつです。特に生理の悩みなどは、男性トレーナーには相談しにくいでしょう。トレーナーが女性なら、親身になって相談に乗ってくれたり、これまでの経験から有益なアドバイスをもらえたりします。

体の悩みに関する相談にも乗ってもらいたいという方は、女性専用ジムがおすすめです。

3.女性に合うトレーニングメニューが充実している

女性らしい体を目指す人にとって、男性と同じようなトレーニングメニューをこなすことに対して不安に思う方もいるでしょう。たいていのジムでは、男性用と女性用でメニュー内容は分けられているものです。しかし、メニューが充実しているところばかりではありません。

女性専用ジムなら、対象は女性のみなので「少し筋肉をつけてメリハリのある体に仕上げたい」「まずは脂肪を落としたい」など、さまざまな目的に合うメニューが用意されています。トレーニングメニューが豊富なのも、女性専用ジムの利点です。

女性専用ジムを選ぶときのポイント

女性専用ジム

女性専用ジムは増えてきています。しかし、選択肢が多いと何を基準にジムを選んだらよいか迷ってしまうでしょう。そこで、こちらでは女性専用ジムを選ぶときのポイントを紹介していきます。

  • 通いやすさで選ぶ
  • 目的に合うジムを選ぶ
  • ジムの雰囲気やスタッフの対応のよさで選ぶ

女性専用ジムを選ぶときの参考にしてみてください。

1.通いやすさで選ぶ

ジムは継続して通うものです。なるべく通いやすい女性用ジムを選びましょう。会社帰りに通うなら勤務先の近く、土日メインに通うなら自宅近くなど。また、営業時間が自分の生活スタイルと合うかどうかも重要です。

もし、夜遅い時間や早朝に通いたいなら、24時間営業のジムを選ぶのがおすすめです。

2.目的に合うジムを選ぶ

理想の体に近づけるジムを選ぶことも大切なポイントです、

例えば、

  • 健康維持や運動不足のために通いたい・・・スポーツジム
  • 集中的にダイエットしたい・・・パーソナルジム
  • 女性らしい体を目指したい、激しい運動は苦手・・・ヨガスタジオ
    など。

まずは、どんな体を目指したいのかを明確にしてから、目的に合うジムを選んでみてください。

3.ジムの雰囲気やスタッフの対応のよさで選ぶ

長く通うジムを見つけるなら、お店の雰囲気やスタッフの対応の良さも考慮したいポイントです。ほとんどのジムは、入会前に見学や体験ができます。自分の目で見て、通い続けたいジムかどうかチェックしてみてください。

ジムは決して安いものではありません。失敗しないためにも、自分に合うジムをじっくり選ぶことが大切です。

女性専用フィットネスジム「FURDI(ファディー)」の特徴を紹介

ファディー

FURDI(ファディー)は女性専用のフィットネスジムです。こちらでは、FURDIについて詳しく紹介していきます。女性専用ジムを選ぶ選択肢のひとつにしてみてください。

1.AI(人工知能)搭載のマシンであなただけのパーソナルトレーニングができる

FURDIは、AI(人工知能)を搭載したマシンで、あなただけのトレーニングプログラムを提案しています。
ジムに通う目的は「筋力アップしたい」「全身ダイエットしたい」など、人により異なります。そこで、目的を達成できるよう、最適なメニューをトレーナーとAIが提案します。

機械操作が苦手でも、人間のトレーナーがサポートを行うので心配はいりません。トレーニングの効果をデータとして目で見て確認できるので、モチベーションのアップにもつながります。

2.安心のセキュリティ

FURDIでは、セキュリティ面もしっかり強化しています。AIを使ったトレーニングがメインですが、日中はトレーナーが常駐して有人稼働を行っています。さらに、専用のセキュリティカードを導入することで、会員の入退館をしっかり管理。

防犯カメラも万全で、万が一のときは警備会社にすぐ連絡できる呼び出しボタンを設置しています。セキュリティ面は万全なので、トレーニングに集中できます。

3.好きなペースで通える

FURDIは、基本的に365日オープンしているジムです。予約不要で通い放題なので、好きなペースで通えるのがメリットです。

特に忙しい人は、ジムの時間が決まっていると、なかなか通えず挫折してしまいがち。しかし、時間が空いたタイミングで通えるFURDIなら、無理なく好きなペースで通えます。利用回数の制限もないので、時間があるときはたくさん通ったり、忙しいときは回数を減らしたりするのは自由です。

4.リーズナブルな定額制

FURDIは、定額制で通い放題です。3つのプランを用意しています。

  • プレミア会員:7,678円/月・・・・1年契約を前提として割引料金で利用できるプラン
  • スタンダード会員:8,778円/月・・・一般の会員
  • U-18会員:5,478円/月・・・15~18歳未満の会員向け

パーソナルトレーニングを受けられるジムの中でも、かなりお得な価格です。

なお、入会金は19,800円です。月額料金で利用回数に制限はないため、たくさん通えば通うほど、どんどんお得に利用できるということです。

まとめ

女性専用ジムは、さまざまなメリットがあります。男性の目線が気になる、女性特有の悩みを相談しづらい、などのお悩みがあるなら、女性専用ジムの利用を検討してみてください。

FURDI(ファディー)は、AI搭載のマシンを利用してパーソナルトレーニングを受けられるジムです。365日いつでも通えるので、ジムの中でもかなりリーズナブルです。気になる方は、まずお試し体験を申し込みしてみてください。





少し運動したり、軽い食事制限をしていればスタイルをキープできていた20代と違って
女性は年齢を重ねると、さまざまな要因から痩せにくい身体へと変化していきます。

美しさを保つために、日々たくさんの努力をされているかと思いますが
仕事に家事に育児に・・・とにかく時間がない!という方も多いはず。
パーソナルトレーニングジムなら、
限られた時間のなかで効率的にあなたの理想に近づくことができます。

「気になる身体の部位を絞りたい」
「スタイルをキープをしたい」
「運動をして心も身体も若々しくきれいでいたい」


という方、大歓迎です!

女性専用パーソナルトレーニングジムのFURDI(ファディー)は、あなたの身体に合わせて最適なトレーニングプログラムを準備しています。
1回、15分~30分程度だから、隙間時間を活用できます!
限られた時間のなかで賢く効率的に、あなたの理想を叶えましょう!




運営者情報と記事の信頼性





パーソナルトレーニングジムFURDI編集部


女性専用AIパーソナルトレーニングジムを運営。
「正しく」「楽しく」「健康的に」がモットーです。
読者の方が理想とするカラダになれるよう科学的な根拠の基、信頼のある情報をわかりやすく発信しています。

弊社ジムのインストラクター、栄養士を監修者としておいています。
監修者:FURDI専属トレーナー、専属栄養士


人気記事一覧
    [wpp post_type=’column’ thumbnail_width=80 thumbnail_height=80 limit=4 stats_views=0]